logtiles

NYで音楽にまみれながらデザインするんだーという野望を抱きつつ、いそいそとものづくり時々Vocalistやってる人のブログ。

人を採る〜ラブレター|ちゃめとりー

どういうわけか一日置きペースになってきたブログ…いかんいかん、気を引き締めねば。朝書こうと思いながらいつもバタバタで云々…(←言い訳w)

 
最近風邪ひいたりしてちょっとぐったりしておりました、すーんごく流行ってるの、カゼ!!みなさんは大丈夫かしら。気をつけて( ^ω^ )
 
社会に出てかれこれ◯年。結構転職やら何やらを重ねていたせいで、万年下っ端体質だったのですがw
そろそろ、いい加減、後輩という存在が出来る年になってきたようです。
いや、まだ居ないんだけどね。
人を雇おうーって話になって
今まで面接される側ばっかりだったから
今度は採る側にまわると、なかなか面白くもあり難しくもあり。
 
募集要項を、これでもかーというぐらい考えて
それはもう、
ラブレターだと思って書きましたよ、ええ。
 
先日社長に、「人を採る時は、自分で選んだ人を責任もって最後まで育てるってことなんだよ、その人の人生を引き受けるくらいの大きな事だからね」と言われて。採られる側onlyだった私は、まさかそんなことを考えて採用してもらってたのか!(会社によるとは思うけど…)辞めたりして悪かったなーと少しだけ昔の字を反省してみたり。
 
しかし新たな出会いってどきどきするー❤︎素敵な人と面接できるといーなー( ^ω^ )
 
兎にも角にも
 
f:id:hietommy:20141023004905j:plain
 
明日もがんばろー!
 
 
ちゃめとりー