logtiles

NYで音楽にまみれながらデザインするんだーという野望を抱きつつ、いそいそとものづくり時々Vocalistやってる人のブログ。

0からはじめる

f:id:hietommy:20150603153823j:plain

写真はhttps://unsplash.com/から

 

ここ数ヶ月は環境の変化にともなってめまぐるしく動いていて、ブログを書く心のゆとりがなかったな。

ふと、「こんなんじゃダメだ、自分でやりたいことだけを選ばなきゃ」って

思って

自ら

0地点に立ってみた。

断捨離は相変わらず進めていて

特にここ最近は私にとって不必要なものや環境や人との関係や、そんなものも全て含めてかなり整理している。そうやって0地点、ってこと。

何もかもを捨てたかったけど全部ーってわけにはさすがにいかないので

極限まで落とした、つもり、まだまだかな笑

 

よく「引き寄せの法則」って聞くとおもうけど、「空白の法則」っていうのもあるらしく。これってなんなのかっていうと、どうやら

何かを捨てたらそこにあたらしい必要な何かが入ってくる

ってことらしい。

よく断捨離といえば、不用品を捨てたりあげたり売ったりって想像するとおもうけど、

捨てるのが一番いいんだって。なぜなら、お金を少しでも受け取ると(もしその空白の法則ってやつにのっとるならば)「あたらしい必要な何か」をすでに得てしまっているからそれ以上の出会いはないんだって。

それがすごく莫大な金額ならいいのだろうけど微々たるものであったらもったいないよねって話みたい。

これはネットで断捨離かシンプルライフか何かについて調べているときに見つけた内容なんだけど、なんか「あーたしかに」って納得したんだよね〜。

 

話しがそれたような気はするけど笑

 

とにかく極限まで身軽になって。フットワーク軽くして。心も軽くして。

いつでも自分の「やりたい」って素直な気持ちにすぐ応じられるように居たい。

 

常に心地よく!あとはとにかくやる!なんでもやるわけではなく、自分にとって重要なことだけやる!

 

そんな感じ。

 

今の課題は、今日中に仕上げてしまいたい山積みの案件です。。。笑

 

そしたら明日明後日は心が自由になる〜笑

 

Freedom!!!